毎日は冒険 、〆は鍋を食べる

ないものねだり時々満足、思うままブログ

溶け残るコーヒー

粉末コーヒーに限らずですが、

よくかき混ぜても

いつも最後に溶け残ってしまいます。

 

溶け残らないようにしたい!

 

調べてみました。

 

すると、

 

少しの水で粉を溶いてからお湯をいれると良い。さらに、溶け残りを防ぐことで、

挽きたての豆でいれたようなコクのあるコーヒーができあがる。

 

なんと、

 

たったそれだけで良いなら早速

 

お湯の前に少しのお水で練る、そしてお湯。

 

味見。

 

言われてみると

たしかにダマになってる感じは

いつもよりしない。

味は正直、あまり変化を感じなかったです。

粉末を変えれば、この違いもわかるのかなと

思ったり。

あとは麦茶をいれると香ばしさが出るようなことも書いてあったので

麦茶が手にはいったら、次はやってみようかな。