毎日は冒険 、〆は鍋を食べる

ないものねだり時々満足、思うままブログ

美容院でのカラーリング

根元の黒さが目立つので、美容院へ行ってきました。

 

今までは一回ごとにお店を変えていました。

しかし、カラーリングに使う薬剤など、髪に何をしたのかわかるので同じ美容院が良いとのアドバイスをもらった時からそこへ通うようになりました。

 

軽くカットしてもらい、 根元のカラーリング。あとは色が抜けるのを待つだけ。

いつもは10〜15分くらいで流す感じが、今回はまだ不十分、さらに10分。待ってみましたがなかなか色が抜けないようで、もう少し置いてみることにしました。

なんとか色が繋がったと思うので流しましょうと、シャワー台へ。

 

いつもはこんなにかからないのに、と不思議(大分不安)に思っていると、同じ思いだったのか今回の担当美容師さんから、色の抜ける時間は体調とかでも変わる時あったりしますよ、と。

最近忙しいし、ストレスも感じること増えたなと感じていたし、これも理由の一つなのかなと。次回いつものように色がぬけることもありますよと。

 

人の体も不思議がいっぱいだなー

 

洗い流した後、トリートメントをしてしばらく

置きます。

その間、首の後ろに蒸しタオルをあててもらいました。これがとてもいい気持ち。

 

その後流して、乾かして、結果いつもより30分くらい多くかかりましたが、カラーリングは色の違いが目立たない程度までやってもらえました。

とりあえず良かったー。

 

帰宅後、翌日の準備やいろいろ、片付けることに追われ忙しくしていました。

1日あっと言う間だなーとぼんやり考えたりして、ふと顔に手を触れた時、

 

あれ?

 

なんだか顔が柔らかい。

 

なぜだろう?

 

首にあてた蒸しタオルを思い出しました。

 

あのじんわりくる温かさで、血行が良くなり、顔が柔らかくなったのではないか。

温めることは大事だなー。

 

美容院ではカラーリングがうまくいかなくてかなり焦りましたが、別の良い情報も貰えたということで。

 

自宅で蒸しタオルはすぐ取り入れてみよう。

 

次はちゃんと色が抜けるといいなー。