毎日は冒険 、〆は鍋を食べる

ないものねだり時々満足、思うままブログ

Mind drip coffee

期間限定の

おいしいコーヒーを淹れて飲める場所があるとのことで、

新宿新南口、Newmanへ行ってきました。

 

屋上で開催とのことですが、

迷いました。

 

4階より上行きのエレベーターで無事到着。

週末だけど、空いてました。

 

カウンターへ直行し、

 

私「どうやって頼んだらいいですか?」

 

味の好みがあればとのことで

苦めと伝えるとすぐに豆を選んでくれました。

たしか、さかい珈琲さんだったかな。

香りも試し、気に入ったので

それでオーダーしました。

淹れたてと飲み進めていくとで風味も変わると聞いて、やはり気になる。

 

挽いた豆を16g(多く感じました)フィルターへ入れ

90°のお湯をトータル2分で260g、

途中で蒸らしながら淹れます。

 

ぎこちない動きでながらもお湯を注ぎ、あっという間の2分。

 

フィルターにお湯を残したまま、

200gをカップへ

ブラックで頂きます。

 

 

料金は自分で決めるおひねり制

みんな大体1,000円くらいのお支払いのようでした。

 

お支払いは帰りなので

屋上の空いている席へ

 

見下ろすと線路が見え

曇り空でしたが、

外で静かな時間をすごせました。

 

豆がいいのはもちろん、淹れ方や

ゆったりできたことで

とっても満足でした。

 

帰り際、

 

私「とてもおいしかったです、淹れ方でこんなにおいしくなるのですか?」

 

店員さん「 豆ですよ」と笑顔

 

やはりそうでしたか。

 

自宅でも淹れてみたいなー

欲しいなー

揃えるにはお金が足りないなー

 

楽しかったです。

f:id:Ginger-hot-pot:20161006003836j:image